top of page

WixエディタでのPDF埋め込み方法と一緒に使える便利なオプションとは?

更新日:2023年8月18日



本日は 「WixのエディタでPDF画像」の埋め込み方について方法についてご紹介していきたいと思います。

Wixでpdfデータを読み込ませるのはとても簡単なので、是非参考にしていただき、

文書を適材適所に配置する事により、ユーザービリティの高いサイトを作成する事ができるので、是非最後までご覧ください。

Wixとは?

Wixのご紹介

Wix(ウィックス)とは、2006年にイスラエルで生まれ、2010年に日本語版がリリースされ、現在全世界で 2.3億人以上の登録ユーザーを有する人気ホームページ作成ツールです。

CMでこのキャッチフレーズを見たことがある方も多いのではないでしょうか。「1.2秒に1人が Wixを使ってHPを作っています」

直感的にHPを作成・ドラッグ&ドロップにて変更が簡単にできる為、幅広いユーザーから支持を受けています。

Wix エディタで文書ファイルをアップロードする方法

結論Wix上で文書ファイルをアップロードする方法は2パターンあります。

❶pdfファイルを埋め込む方法

❷文書ファイルをリンクとして設定する方法

Wixではpdf、.doc、.xls などのファイルをWebサイト上に反映させることが可能です。

1分もかからずサイト上にpdfファイルを設定することができますので是非設定してみてください。

文書ファイルをアップロードする方法

  1. エディタ左のツールバーより「メディア

  1. メディアをアップロード」アイコン

  1. パソコン内から該当のファイルを選択します。

  2. (オプショナル)ファイルを選択し、「ページに追加」をクリックし、サイトに追加します。

画像追加と同じ画面になるので、ドラッグ&ドロップ又はファイルを選択する事で簡単にWixに追加する事が可能です。

  1. PDF Viewer アプリを使用してサイトに直接 PDF ファイルを表示することができますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。 ※ サイトにアップロードできるファイル形式も載っているのでこちらをご参考下さい。

アイコンの設定方法




pdfファイルのアイコンは簡単に変更することが可能です。

「アイコン」を別の画像に変えるか、「アイコン」を用意されている画像に変更するかを選ぶことができます。これがpdf を埋め込む時の方法になります。

pdfをリンクとして設定する方法

次にpdfや文書ファイルなどを直接リンクとして設定する方法です。

この方法は詳しく他の記事で紹介しているので、最後にリンクを貼っておきます。

1.テキスト、ボタンをクリック

2.チェーンマークの「リンク」クリックする

3.「文書ファイル」を選択→希望のファイルを選択

この方法にて、WEB上にアップされた形のファイルをユーザーが見ることができます。

この様な形で、pdfをユーザーが見る事ができます。

その他リンクの設定方法に関して詳しく下記の記事でご説明しておりますので、

是非ご覧になってみてください。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

「文書の設定方法」についてご理解いただけましたでしょうか?

これからもまだまだ、あなたの役に立つ情報を発信していきます。

Wixを手軽に使って、しっかりと自社事業にかけられる時間を増やしていきましょう。

弊社では制作面でのお困りごと・貴社のHPをプロの目線で現行サイトを分析して、アドバイスさせて頂く「無料相談会」を実施しております。

ご興味がある方は下記のボタンより、弊社「株式会社ラジャ」までお問い合わせください。

Wixの機能面のお困りごとは




「日本 Wix研究所」へお任せください。

月〜土曜 9:00〜18:00時までお問い合わせのご対応をさせていただいております。

電話番号:080-3545-7308

株式会社ラジャ




株式会社ラジャでは、Wix の機能面や運用面についてのお困りごとをメディアやYouTube で配信しております。

日本語で解説している数少ないメディアですよければ他の動画や記事も是非、ご覧ください。

プロのサポートが必要な場合は30分ほどのオンラインZOOMミーティングも無料にて承っておりますのでお気軽に相談ください。

閲覧数:44回

Comments


bottom of page