コロナ渦の中、集客に困っている方は多いのではないでしょうか?
今回は「ホームページ制作を通じて集客をしたい!」「ホームページ製作を行ってみたい!」
と考えられてる方に向けての、ホームページ製作にあたっての価格費用に関してご紹介します。
ホームページ制作の基本的な価格相場は20万〜30万だと言われています。
しかし、用途(事業を知ってもらいたい)、ページ数、写真または動画の有無、文章構成をライターに依頼するなど、
表現の仕方によって価格が50万、100万を超えてしまう場合もあります。
ホームページ制作にあたり、大切になってくることは、ターゲット(目的)決めです。
例えば、集客を目的とするのであれば、一般の方の目に止まるようでなければ集客は困難になります。
なので、中途半端なホームページ制作は避けた方がいいですよね?
また、ホームページの更新作業というものも必要となってきます。
更新作業を行う人によってホームページ自体の質も変わってきます。
ここからは、簡単ではありますが、価格別比較をしていきます。
1. 30万円以下でホームページ制作を行う場合
2. 30万円から100万円の価格でホームページを制作する場合
3. 100万円から200万円の価格でホームページを制作する場合
4. 200万円以上の価格でホームページ制作を依頼する場合
下記の順番で説明していきます。
30万円以下でホームページ制作を行う場合
主にコーポレートサイトやオウンドメディアが主流となっています。
30万円以下でホームページを制作する場合の特徴は、広告として使用する画像や文章構成は依頼主側からの発注となります。
そして、デザイン、画像編集、SEO設定などを制作会社に依頼する形になります。
会社側からの制約もあるため、他社比較を図りたい際には困難と言えます。
30万円以下でホームページ制作を行う場合
主にコーポレートサイトやオウンドメディアが主流となっています。
30万円以下でホームページを制作する場合の特徴は、広告として使用する画像や文章構成は依頼主側からの発注となります。
そして、デザイン、画像編集、SEO設定などを制作会社に依頼する形になります。
会社側からの制約もあるため、他社比較を図りたい際には困難と言えます。
100万円から200万円の価格でホームページを制作する場合
主にコーポレートサイト(企業サイト)、ECサイト(オンラインショップサイト)が主流となります。
100万円以上の価格帯で制作依頼をすることができるのであれば、
よりターゲティングに特化し集客を目的としたホームページ制作を行うことができます。
また、このような価格になると広告代理店を通してホームページ制作会社に依頼するというケースも少なくはないので注意が必要となってきます。
200万円以上の価格でホームページ制作を依頼する場合
主にオリジナル動画などを使用し、オリジナルに特化したコーポレートサイト、ポータルサイト(まとめサイト)を制作が主流と言えます。
200万円以上の価格帯であれば、言うまでもなく大規模なホームページ制作が可能となってきます。
また、SNSとの連携をとることができ、SNSを駆使してのターゲティングや集客を行うことが可能となります。
ここまでホームページ制作にあたっての価格費用に関してご紹介してきました。
具体的な価格公表がないためにこれからのホームページ制作に不安感を抱いている方もいることと思います。
FISDesignでは、よりマーケティングに特化したホームページを制作するということを主体とし、先ほども述べたヒアリングに関して、回数制限を設けていないため、依頼主の方との意思疎通を図ることで、依頼主の不安を取り除きお客様ファーストで一体となり、ホームページ制作を行っております。
こちらは、FISDesignと他社を比較した比較表となります。
充実したサポート、プランをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
FISDesignは上記の価格で本日お伝えした費用相場と変わらないデザインを制作しております。
・マーケティングに特化したデザイン(集客効果の高い)
・手が出しやすい費用
・お客様ファーストの不安を感じさせない定期的なミーティング
・HPだけでなく、SNS、MEO、バナー、動画制作にも特化している
このようにFISDesignではWeb上の集客に最適なサービスを展開しております。
お困りごとの相談や制作についてのご相談はFISDesign公式サイトまで!
公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/
FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。
Comments