top of page

【Wixの会員ログイン方法】URLアクセスからアカウント作成まで徹底解説!

こんにちは!

本日はWixの会員ログイン方法について、Wixへのアクセス方法からWixのアカウント作成までを丁寧に解説しながら説明していきたいと思います。

Wix(ウィックス)とは、自分のウェブサイトを作るための専門的な知識やスキルがなくても、「ドラック&ドロップ操作」で、なんと「無料」で簡単にウェブサイトが作成できるサービスなんです。

どうして簡単にウェブサイトが作成できるかというと、Wixには数百以上の豊富なデザインテンプレートが用意されていますので、初心者でも組み合わせるだけで、簡単にウェブサイトを作成できます。

今回は、まずはWixへのURLアクセスから新規アカウント作成方法、そして会員になった後のログイン方法をについて説明していきます。専門的な知識やスキルがなくても、自分でWebサイトを作れる「Wix」の理解を深めて、最適なウェブサイトを作っていきましょう。ぜひ最後まで見てみてください。

WixのURLアクセス方法

1.Googleの検索で「Wix」と検索します

2.Wix.comと書いてあるサイトをクリックします

Wixのアカウント会員登録

Wixの会員とは何か?

Wixは専門的な知識やスキルがない初心者の方でも、使いやすくて柔軟性のあるウェブサイト作成ツールです。ウェブサイトを作成するにあたって、まずは会員登録が必要となります。基本は「無料」で使えるので安心していください。有料のプレミアムプランがありますが、手を動かしながらWixの使い方を覚えていくのがまずは大事ですので、操作に慣れてから、徐々に必要なコンテンツが明らかになったら自分のニーズに合わせて適切なプランを選択すると良いと思います。

以下簡単に会員になるメリットを3つ挙げておきます。

1.無料で会員登録ができて自分のウェブサイトが作成できる

初期費用、月額費用は一切かかりません。しかも無料とは言え、プラン内でも利用できる機能が多く、デザイン性の高いウェブサイトを簡単に作れます。

2.ウェブサイトの作成とカスタマイズが可能

Wixは「ドラッグ&ドロップ」方式を採用しており、特別な技術や専門的な知識がなくても誰でも簡単にウェブサイトを作成できます。高いクオリティのテンプレートやカスタマイズオプションが豊富に用意されているので、自分の好みに合わせたデザインが可能です。

3.いつでもウェブサイトをグレードアップできる

Wixには有料プランがあり、無料プランからグレードアップすると「オンラインストア機能」「予約システム」「メールマーケティング」など様々な追加機能やアプリを利用できるようになります。オンラインビジネスをより充実させたい時にも、柔軟に対応できます。

Wixのアカウント作成方法と登録手順

1.トップページの右上にあるログイン/新規登録をクリックします

2.新規の場合はメールアドレスとパスワードを入力します

アカウント作成後はログイン画面からメールアドレスとパスワードを

3.以上でログイン完了となります

ログイン後はテンプレート一覧から自分の好みやイメージに合ったものを選択して、テキストや画像の編集、レイアウトの変更などができるようになります。

Wixの会員ログイン方法

Wixアカウントにログインする手順

Wix.comから Wix アカウントにログインします。ログインには、アカウントの作成に使用したメールアドレスとパスワードが必要になります。または、Facebook、Google、Apple アカウントを使用してもログインすることが可能です。

【メールアドレスとパスワードでログイン】

【SNS アカウントでログイン】

Wixアカウントにログインするときの注意点

この記事では下記4つを説明します

1.正確なアカウント情報の入力

ログインの際には、登録したメールアドレスとパスワードを正確に入力してください。しっかり控えておくようにしましょう。

2.公共のパソコンでのログイン

公共のコンピュータや共有のデバイスでWixにログインする場合は、ログイン後に必ずログアウトしてください。個人情報が他の人に見られることを防ぎましょう。

3.パスワードの安全性

Wixアカウントには、強力なパスワードを設定してください。「入力内容を保存」にチェックをつけると、メールアドレスとパスワードがブラウザに保存されて、次回入力する手間が省けて楽ですが、セキュリティ的にはおすすめはしません。大文字と小文字の混在、数字、記号を含む複雑なパスワードを使用することで、セキュリティを強化することを推奨します。

4.二段階認証を有効化(推奨)

Wixでは、セキュリティを強化するために二段階認証を有効化することができます。ログイン時に追加のセキュリティコードを入力することで、アカウントのセキュリティを強化できます。

ログインできない場合の対処法

1.パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れて Wix アカウントにログインできない場合は、登録しているメールアドレスにリセットリンクを送信することができるので、新たにログインするための新しいパスワードを作成してください。

2.メールアドレスを忘れた場合

Wix アカウントの作成に使用したメールアドレスを忘れてしまった場合、2通りの方法でアカウントを復元することができます。

Wix メールロケーターを利用して登録メールアドレスを復元する

メールアドレスが不明な場合は、メールロケーターツールをクリックして、サイトのURLを入力して、メールアドレスを復元してください。

携帯番号を利用してアカウントを復元する

メールアドレスを忘れてしまった場合でも、アカウント復元のための携帯番号を登録していれば、携帯電話でコードを受信することでアカウントにアクセスすることができます。

Wixの会員ログイン方法まとめ

Wixの会員ログイン方法について、Wixへのアクセス方法からWixのアカウント作成、作成後のログイン方法まで解説してきました。会員の登録はとても簡単んですが、会員になってから再ログインする際の「メールアドレス」や「パスワード」はしっかり控えて、自分好みの素敵なウェブサイトを作成してみてください。

ということで改めて「ログインするときの注意点」についてまとめておきます。

  1. 正確なメールアドレスとパスワードの入力

  2. 公共のパソコンでは、使用後に必ずログアウト

  3. セキュリティ強化のため安全なパスワードを

  4. 二段階認証を有効化

Wixは専門的な知識やスキルがなくても、ウェブサイトを自分で手軽に作成できるサービスです。

申し込みの手間などがなくて、メールアドレスだけで無料でホームページ作成を始めることができます。

もしWix・ウェブサイト作成のことについてプロのサポートが必要な場合は、

30分ほどのオンラインZoom ミーティングにて無料相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:44回

Comments


bottom of page