top of page

「Wix広告の消し方」有料プランへの変更で広告を非表示に!おすすめのプラン選択方法

更新日:2023年7月6日

こんにちは!ラジャのけんいちです。

今回は、 Wixの無料プランを使っている時にどうしても出てきてしまう、

Wixの広告について、広告を消したいときの方法をご説明していきたいと思います。

結論」広告を消したいなら、 Wixの月額900円以上のプランに登録する。

そんなのわかっているよと思っている方もいらっしゃると思います。広告を消すにはその方法以外ないので、じゃあどのプランに契約すればいいの?

という疑問も合わせてお答えしていければと思いますので是非最後までご覧ください。

Wixとは?

Wixのご紹介

Wix(ウィックス)とは、2006年にイスラエルで生まれ、2010年に日本語版がリリースされ、現在全世界で 2.3億人以上の登録ユーザーを有する人気ホームページ作成ツールです。

CMでこのキャッチフレーズを見たことがある方も多いのではないでしょうか。「1.2秒に1人が Wixを使ってHPを作っています」

直感的にHPを作成・ドラッグ&ドロップにて変更が簡単にできる為、幅広いユーザーから支持を受けています。

Wixの無料プランのデメリット広告表示について

Wixの無料プラン

無料プランは月額料金はかかりませんが、「広告が自動挿入される」と「独自ドメインが利用出来ない」等のデメリットがあります。

他にも接続の帯域幅が狭く遅かったり、データの容量が小さかったりなどの点はありますが、

基本的な機能自体は問題なく利用出来るため、個人利用では問題なく利用することができます。

しかし、広告が挿入されることでのデメリットとしては以下のようなことが考えられます。

広告がもたらすデメリットについて

1.ユーザーエクスペリエンスの低下

広告がページの中に挿入されることで、ユーザーが求める情報を見つけにくくなったり、読み進めにくくなったりする場合があります。また、広告の内容がユーザーにとって関心のないものである場合、ユーザーの興味をそらしてしまうこともあります。

2.信頼性の低下

広告が挿入され、 Wixが発行したドメインの場合、サイトの信頼性が低下することがあります。特に、広告が多すぎたり、不適切な内容のものが挿入された場合、ユーザーからの信頼を失う可能性があります。

3.ページの読み込み速度の低下

無料プランはページの読み込み速度が低下することがあります。ユーザーがページを開いた際に、オーガニックのページの読み込み、さらには広告の読み込みに時間がかかり、ストレスを感じることがあります。

4.競合他社の広告が表示される可能性

自社HPに訪れてくれたユーザーに対して、競合する他社の広告が表示されることがあります。これにより、ユーザー導線が複雑になり、競合他社に流れてしまう可能性があります。

ったら他の動画や記事も是非、ご覧ください。

Wixの有料プランと広告削除

Wixには全ての人の要望に応えられるよう様々なプランが用意されています。

レミアムプランは「ホームページ」プランに4種類と「ビジネス&Eコマース」プランに3種類の合計7種類、そして料金体系でサービス提供されています。

自分に合ったおすすめのプランを知りたい方はこちらをクリック>>>

広告だけとりあえず消したい場合はこのプラン!

ームページの広告を消したいだけの場合は迷いなく「ホームページプラン|ベーシック」

を選択してください。HPのランニングコストが毎月かかるのは痛手ですよね、でもユーザーが見にきてくれた時に広告が出てるようじゃ、箔がつかない、そんな時は「ベーシック」です。

一番下のランクの「ドメイン接続」プランでは広告が消えないのでご注意ください。

ベーシックプランは個人でHPを運営している方に特におすすめのプラントなっています。

Wixでは「AWS」という世界最高峰のサーバーを使用している為プランを変更したい場合、即日変えることができます。

その為要望のプランの1つ下のプランを選ぶことをお勧めします・。

Wixの有料プランに変えるとできる事

有料プランに変えることで様々な事が可能となります。

全てのCMSツールに言える事ですが有料プランにすることで広告を消すことができます。

大きく言えるところが、独自ドメインを設定できる事・広告を消すことができる所です。

その他に

・お問い合わせフォームの個数UP

・動画の掲載時間UP

・帯域幅UP(ページ表示速度に直結)

・ Wixへのサポートを求める事ができる

などがあります。ECサイトを作りたい時はEコマースプランがあるので、こちらもチェックしてみてください。

有料プランに切り替えた方が良いタイミングについて

有料プランに切り替えた方がいいタイミングの指標として、

ユーザーの流入数を指標とすることをオススメします。

HPは作って終わりでなく、しっかり流入してもらうことが目的です。

いざHPを作ったところでユーザーが訪れてくれなければHPを運用している意味が無いので。。

料プランに切り替えるラインとして

間100PVに行ったらなど自身でライン引きすることです

1ヶ月で100ということは→1日3人ペース 額900円→1日30円→1ユーザーあたり10円

という計算ができます。1人に10円を払ってそのうち何人がコンバージョン(Webサイトを運用している目的)になるのかを計算し、費用対効果を見ることをオススメします。

Wixの有料プラント無料プランの違い・メリットデメリットをまとめた記事がありますので、

現時点でのフェーズで、どのプランを使ったらいいか悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

本日は Wixの広告表示を消す方法についてご紹介していきました。

Webサイトにお金を掛けるか・かけないかというのは難しい問題ですよね・・・

有料プランを迷っている方は、最後の費用対効果に対するアドバイスを元に投資の有無を検討してみてください。

また、弊社への直接の相談もお待ちしております。

弊社では制作面でのお困りごと・貴社のHPをプロの目線で現行サイトを分析して、アドバイスさせて頂く「無料相談会」を実施しております。

ご興味がある方は下記のボタンより、弊社「株式会社ラジャ」までお問い合わせください。

Wixの機能面のお困りごとは




「日本 Wix研究所」へお任せください。

月〜土曜 9:00〜18:00時までお問い合わせのご対応をさせていただいております。

電話番号:080-3545-7308

株式会社ラジャ




株式会社ラジャでは、Wix の機能面や運用面についてのお困りごとをメディアやYouTube で配信しております。

日本語で解説している数少ないメディアですよければ他の動画や記事も是非、ご覧ください。

プロのサポートが必要な場合は30分ほどのオンラインZOOMミーティングも無料にて承っておりますのでお気軽に相談ください。

閲覧数:20回

Commenti


bottom of page